ヘッドスパの効果

極上ヘッドスパ

薄毛改善にヘッドスパが効果的なケースとは

薄毛を発症する原因には様々なものがありますが、その中でも大きな位置を占めるのが頭皮の衛生状態です。
もしも皮脂やゴミやフケといったものが頭皮の毛穴を詰まらせてしまうと、毛穴を通じて頭髪が酸素を吸収することができなくなりますし、さらに毛穴を防ぐことで頭髪の成長が妨げられることもあります。
またこういった状態が頭皮付近の毛細血管の血行を悪くさせてしまい、毛乳頭にきちんと栄養分が補充されなくなるケースも考えられます。
こんな時に魅力的なのがヘッドスパです。
ヘッドスパでは強弱をコントロールできるシャワーなどで頭皮の汚れを綺麗に洗い落としたり、プロの手による丁寧なマッサージや、育毛剤や栄養分を頭皮に塗り込むことによって頭皮環境の大きな改善が期待できます。
また、頭皮を綺麗にすることは気分的にもスッキリとすることからリフレッシュ効果も高く、日頃から仕事や人間関係のストレスなどを抱えている人にとっても大きな気分転換になって頭髪の成長へと繋がっていくはずです。

薄毛対策はヘッドスパで血流改善です。

薄毛の原因のひとつとして考えられることが血行不良です。
髪の毛にはタンパク質やビタミンがたくさん必要です。
ビタミンは頭皮の乾燥を防ぐ役割や傷がついた髪の毛を修復します。
タンパク質は髪の毛の主成分であるので健康に伸ばすには常に必要になります。
しかし血行が良くないと髪の毛を作る細胞にビタミンやタンパク質といった必要栄養成分が運ばれにくくなってしまいます。
血流の改善を行うためはヘッドスパが効果的です。
ヘッドスパは頭皮に刺激を与えて頭皮の血管を拡張することに有効です。
また単純に頭部のみをマッサージするのではなく首や肩周辺を揉みほぐす必要もあります。
首には太い血管がありその部分の血流を多くしなければ頭部に行き渡るほとんどが脳に運ばれてしまい、頭皮に流れる量は少なくなってしまいます。
ヘッドスパと言っても頭皮マッサージに含まれるもので、いつも本格的にできなくても簡単なことを日々行うことで効果が維持します。
大事なことは日々継続して行うことです。

recommend

不動産 経営

最終更新日:2017/7/27