ヘッドスパの効果

極上ヘッドスパ

悩み別に受けるヘッドスパの効果

ヘッドスパとはその名の通り、温水でシャンプーやマッサージをしてくれるサービスのことです。
美容院でシャンプーをしてもらうだけでも気持ちが良いものですが、ヘッドスパとなるとさらに丁寧にマッサージをしてもらえます。
ヘッドスパには薄毛や髪質改善の効果はもちろんのこと、アンチエイジングにも効果があるのです。
頭皮と顔の皮膚は、一枚の皮で繋がっています。
そのため頭皮をマッサージすることにより、顔のリフトアップにもなるのです。
頭皮を刺激すると血行促進になり、繋がっている顔の皮膚の血流まで良くなります。
顔色が良くなるばかりか細胞が蘇り、若返りに繋がるのです。
またフェイスリフトや小顔効果にもなります。
こうした美容目的以外にも、リフレッシュやストレス改善など、リラクゼーションとしても楽しめるヘッドスパ。
男性でも美意識が高く、エステなどに興味があってもなかなか行きづらいという方は、リラクゼーション目的で受けると良いでしょう。

ヘッドスパでの意外な効果

これまで美容室は髪をカットしたりカラーリングを施したりしてヘアスタイルに変化を与える事が主な目的でしたが、最近では多くの美容室でヘッドスパが提供されており、リラクゼーションの役割も果たしています。
頭皮を人の手でマッサージしてほぐす事によって毛根が刺激されて健やかな発毛を促す事が出来ます。
さらに皮膚が動いて毛根に溜まった脂分や汚れを取り除くので、頭皮の嫌な臭いの対策ともなりメリットがいっぱいです。
このように髪の毛を健やかに保つのがヘッドスパですが、脳にも良い影響を与えます。
皮膚は刺激を受けると血行がよくなるものですが、頭皮も同様に皮膚の一部ですから、血行の改善に効果があります。
そしてそれが頭の血行ですから、脳の活性化に直結するという仕組みです。
シャンプーの心地よい香りで嗅覚からのリラックス効果もありますから、髪に悩みがなくても疲労回復やストレス解消の対策として受けてみるのもよいのではないでしょうか。

Favorite

防犯カメラを東京で設置

Last update:2018/6/28