ヘッドスパの効果

極上ヘッドスパ

ブラシを使って簡単ヘッドスパを実践しよう

かゆみやフケといった頭皮のトラブルにお悩みの方だけでなく、健康な頭皮の方でも一度は体験したみたいのがヘッドスパです。
美容室で髪をカットしたりパーマをかけた時に美容師さんが頭皮のマッサージをしてくれることがありますね。
普段自分でケアする機会が少ない頭皮ですが、ヘッドスパを受けることによって血行が良くなり、健康で美しい髪の育毛を実現させることができます。
最近ではヘッドスパを専門に提供しているサロンを見かけることもありますが、できれば自宅で手軽に実践したいという方にはブラシをおすすめします。
シャンプーのときに専用のブラシを使うだけで血行促進効果が得られ、かゆみやフケ等の頭皮トラブルを改善させることができます。
通常の物よりも柔らかい作りになっているため、頭皮がダメージを受けたり炎症を起こすといった心配はいりません。
コスメ商品を数多く扱っているショッピングサイトをチェックすると、ヘッドスパ用のブラシを見つけることができます。

専用のブラシを使うことでヘッドスパがより効果的

ヘッドスパをすると気持ちよくて夢心地になりますよね。
肩をマッサージしてもらうことは、日常でもよくあることです。
例えば旦那さんに「疲れたから肩揉んで」と言えば、優しい旦那さんなら嫌とは言わず肩を揉んでくれることでしょう。
でも、頭をマッサージすることはなかなかないのではありませんか? 頭をマッサージするのは意外と気持ちがいいもんです。
頭皮から出てくる皮脂の量は、顔から出る皮脂に比べて4倍とも5倍ともいわれています。
諸説によってはもっと多いともいわれていますね。
毎日シャンプーしているから大丈夫だと思っている方もいるかもしれませんが、実は毛穴の奥に詰まった皮脂汚れは、そう簡単には落とせないものなんです。
そこで、ヘッドスパの登場です。
シャンプーで表面の汚れを落としたら、頭皮用トリートメントを使って毛穴の奥に詰まった皮脂を、やさしくマッサージしながら揉み出しましょう。
このとき、ヘッドスパ専用のブラシを使うことによってより効果が発揮できます。
硬すぎると頭皮が傷つく恐れもありますので、程よい柔らかさのブラシがいいでしょう。

おすすめWEBサイト 5選

モルディブ旅行の案内

最終更新日:2018/6/28